2010年02月09日

さまぁ〜ずさまぁ〜ず


ライブお笑い番組のさまぁ〜ずさまぁ〜ずを見ていたら、さまぁ〜ずのお二人がとても興味深い内容のことを話されていらっしゃいました。

飛行機に乗るとき、ビジネスクラスといったグレードの高い席に乗られることがやはり多いようですが、見た目でエコノミークラスランクの搭乗者扱いを受けることがある、といった内容です。

大竹さんは、搭乗中に(プレミアムクラス用の)トイレに行こうとしたときに「そちらではありませんよ」と注意されたそうです。
そのクラスの搭乗者に配られる靴下をはいているのを見て、ようやく中に通されたようです。

三村さんは、家族でのご旅行の搭乗の際にエコノミークラスの長い列を横目に、プレミアムクラス用の入口に行こうとしたところ、外国人の空港スタッフに「エコノミークラスのラインに並べ」とジェスチャーされたそうです。

すっとチケットを取り出して見せたところ、なぜか首を傾げて不思議そうにして通してもらったとのことでした。

お二人は普段のときもラフな格好なのかも知れませんが、それにしてもそのような扱いを受けるのだなと面白く話を聞かせていただきました。

昨年でしたでしょうか。
人は見た目が9割、といった本がヒットしたようですが
本当にそういう面があるのかも知れませんね。

ただ、日本は姿格好ではお金持ちかそうでないかがとてもわかりにくい国ではないでしょうか。
私はそういうところは日本のいいところだと思いますし、勝手に誇りにも感じています。

[PR]
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず
モヤモヤさまぁ〜ず





このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビその他│