2010年07月05日

渋谷駅バナナ自動販売機(ドール)の場所・地図


渋谷駅にバナナの自動販売機が登場したそうですね。

渋谷に「バナナ自販機」−ドールが国内初設置、傷つけない工夫も
http://www.shibukei.com/headline/6996/


Dole(ドール)社が設置したもので、価格は1本で130円・1房で390円。
日本ではバナナの自動販売機ははじめてだそうです。

このバナナ自販機の場所は渋谷駅の半蔵門線の3番出口の地下のところ
とのこと。
109にほど近い位置ですね。

★渋谷駅:バナナ自動販売機(ドール)の場所


私もバナナ好きで、朝食などでよく食べています。
たまにスターバックスなどで1本で売っているものを
買って食べたりもします。

そういうニーズは私に限らずあると思うので、
今後増えていくかもしれないな、と感じました。


それはそうと、バナナの保管に最適な温度が13度というのは知りませんでした。
南国産のイメージなので、もう少し高いのかと思っていましたが、
たしかにこの梅雨の時期などでも常温で置いておくとダメになっていくのもはやいですよね。


[PR]
バナナの苗






このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
気になるニュース│ 
ブックマーク/RSS登録

Add to Google
My Yahoo!に追加
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン
ブログ王

  • seo
SEO
ブログタイムズ
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ