2012年11月02日

ホットコーヒー


涼しくなってきて、喫茶店で注文するドリンクがアイスコーヒー⇒ホットコーヒーになってきました。

ドトールなどセルフ形式のカフェでもアイスコーヒーであれば平気ですが、ホットコーヒーはソーサーに乗っている場合があり、席に着くまでにトレーを揺らしたりしないように注意が必要。

今日も、テーブルにトレーを置くまではよかったのですが、奥の椅子に座ろうとするときにテーブルに脚をぶつけてしまい、コーヒーがカップから溢れてソーサーにこぼれてしまいました・・・

コーヒーをなみなみと入れてもらうのもサービスしてもらっている感じがして嬉しいですが、私の場合は少なめで多少揺らしてもこぼれない位が調度いいかな。

カフェ・ベローチェやスターバックスコーヒーのようなマグカップであれば、ほとんどこぼれることはありませんけどね・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
日記│