2013年04月02日

本の取り寄せ


先日、欲しい本(正確には雑誌ですが)で楽天ブックスでもアマゾンでも売り切れで買えないものがありました。

出版社サイトでも注文が出来るようでしたが、配送料が必要・・・

どうしようかなと思っていたら、e-honというネットで本の取り寄せができるシステムがあったので、それを使ってみました。

これ↓


書店受け取りなら、注文代金にかかわらず送料はかかりません。

最寄り駅付近には受け取り可能書店がなかったのですが、よく利用する駅近くにあったので、そこに送ってもらって受け取りました。

書店受け取りの場合、支払いはその本屋さんで行います。

金曜日に注文を出して、月曜日にはもう書店に届いていて受け取りができました。

「おぉ〜、なかなかはやいな」と感じましたよ。

また同じような状況になったときに利用すると思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
本、読書│ 
ブックマーク/RSS登録

Add to Google
My Yahoo!に追加
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン
ブログ王

  • seo
SEO
ブログタイムズ
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ