2009年04月16日

イチローが満塁本塁打で日米通算3085安打 張本氏に並ぶ


イチローが満塁本塁打で日米通算3085安打 張本氏に並ぶ
4月16日14時3分配信 産経新聞

 米大リーグ、マリナーズのイチローは16日のエンゼルス戦に「1番・右翼」で出場し、張本勲(東映、巨人など)の日本プロ野球通算最多記録に並ぶ3085安打(日米通算)を達成した。日本で1278安打している。大リーグでは同記録以上が19人いる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000551-san-base


イチロー、出場初戦から活躍しましたね。
通算ヒット数日本一の記録に並びました。


開幕から8試合の欠場は今シーズンの200本安打に対してハンディではないかと思っていましたが、
ご本人はまた違った捉え方をされているようです。


 9年連続200安打に向け、出場できなかった8試合分がどう響くか。イチローは「(そこで)僕が日本でやったことの強みが出てくる。130試合で僕は(200安打を)やってきた。162(試合)マイナス8ではなく、僕は130プラス24という計算ができる」と話した。(共同)

http://www.sanspo.com/mlb/news/090414/mla0904141006007-n1.htm


オリックス時代は130試合で200本安打を打ったのだから、その経験を活かして記録を目指していけばいい、ということでしょう。

こういった考え方はやはりすごいなと思いました。

野球やスポーツだけではなく、仕事上でも大いに参考にできますね。





このエントリーをはてなブックマークに追加
MLB│