日記

2010年07月25日


知り合いの方が都心でバーをオープンするとのことで、
そのオープニングレセプションパーティー(お披露目会)に参加してきました。

そこでボトルキープができるというので、ウイスキーを一本
ご祝儀代わりにボトルキープオーダーさせていただきました。

私はバーで行きつけのお店というのも特になく、ボトルキープも
生まれて初めての経験だと思います。
(記憶が正しければ)

これもいい経験だと思いましたが、
隠れ家的な雰囲気もあるお店で駅から少し遠い位置にあり
電車派には行きにくい場所にあります。

また行く機会というのは出てくるかな・・・。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年01月15日

最近では卵一つ一つに賞味期限のシールが貼ってあったり、印字されている場合が多いですよね。

先日購入したものもそうだと思い込み、パックを捨ててしまったのですが
卵のほうには賞味期限が書いていないことに気がつきました・・・。

だいたいの購入日を覚えているので、「なるべくはやく食べるようにしよう」とチャーハンを作ったりしました。

卵の賞味期限に関しては、日本卵業協会のホームページなどが参考になります。
http://www.nichirankyo.or.jp/qa/hinshitsu.htm#tag01
http://www.nichirankyo.or.jp/ansin/amsin01.htm


[PR]
Panasonicのドラム洗濯機
えきねっとで料金チェック
えきねっとで空席照会
安田美沙子さんの髪型について
うまいもの一気

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年01月01日

お正月・賀正

新年あけましておめでとうございます。

寅年の2010年、どんな年になるでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2009年03月30日

友人の結婚式・披露宴に出席してきました。

東京大神宮は大正天皇や宮崎あおいさんなどもご結婚式を上げられたところだそうですよ。

縁結びの神社としても人気があるようで、3月の日曜日でしたが
若い女性の方々が多く参拝されている様子が見られました。

ひそかに縁結び祈願する独女たち【独女通信】

http://news.livedoor.com/article/detail/3999864/



⇒縁結びストラップ(E4)




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2009年03月22日

今日は自由ヶ丘でお茶をしました。

値段が若干高めでしたが、それなりに落ち着くことができてよかったです。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2009年03月02日

本日、ショップ行ってに古い携帯電話の廃棄処理依頼をしてきました。

複数台持っていったところ、それぞれに書類への記入が必要とのことで、「ちょっと面倒かな」と思っていたのですが、記入するのはサインのみでした。

ドコモですと、リサイクルの売却代金の一部がフィリピンでの植林活動に充てられているようです。


★携帯電話ストラップ




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2008年12月02日

近くのお店にて、コーヒーとドーナツを注文し、少しパソコンをかちゃかちゃとやりながら過ごしました。

BGMや周囲の雰囲気によって、不思議と集中してしまうときがあります。

静かでなんとなく居心地の良いひと時を過ごさせていただきました。


s101を購入しました。
渋谷の本屋さん
川崎フロンターレの中村憲剛選手
インターネット ウィキペディア(Wikipedia)に掲載




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 
ブックマーク/RSS登録

Add to Google
My Yahoo!に追加
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン
ブログ王

  • seo
SEO
ブログタイムズ
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ