旅行

2012年07月31日


日本三景は
★宮城県の松島
★京都府の天橋立
★広島県の厳島
だそう。

私は今日、松島に来てコンプリート(すべて行った)となりました。

松島は松のある島があるから松島なんでしょうね。
電車からの景色で「あぁ、そうか」と思いました。
(これまでは地名としてしか意識していませんでした)



国内旅行の行き先探しや宿予約におすすめなのはココ!





このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2011年10月18日

はとバスオフィシャルブックというのが出ているようです。



ツアー予約が5%OFFになるクーポンが4枚ついている様子。
(↑これいいですね)

はとバスツアーは昨年に富士山登山の際に利用しました。
観光、という感じではなかったな・・・
(思っていたよりかなりハードでした)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2011年06月01日

JAL(日本航空)が国際線5便の機内食としてモスバーガーの特別メニュー「エアモスバーガーAIR MOS BURGER)」を提供するそう。

期間限定で2011年6月1日〜8日31日。
プレミアムエコノミー・エコノミークラスの2度目の食事として出されます。

以下の路線が対象。
東京⇒ニューヨーク
東京⇒シカゴ
東京⇒ロサンゼルス
東京⇒ロンドン
東京⇒フランクフルト

総食数は8万食程度が想定されているそう。

出されるのはテリヤキバーガーをベースとしたものとのことですが、そうだとすると
焼肉のときにつけるようなエプロンがあると嬉しいかも。


テリヤキバーガー (モスバーガーストラップ2 ミニチュアマニア 携帯電話 アクセサリー ガチャ バンダイ)
テリヤキバーガー (モスバーガーストラップ2 ミニチュアマニア 携帯電話 アクセサリー ガチャ バンダイ)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2011年01月11日

海外旅行の際に気になるのがコンセント形状の違い。

何カ国も渡り歩くようなとき、
変換プラグをいくつも持ったりしていましたが
以下のグッズはひとつで済んで便利そう。

折りたたみ式マルチ変換プラグ 6種類のプラグ形状に対応 チコぷら TBA-WAT1
折りたたみ式マルチ変換プラグ 6種類のプラグ形状に対応 チコぷら TBA-WAT1

ただし、電化製品側が海外の電圧に対応していない場合には
変換プラグがあっても利用できませんのでご注意ください。




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年12月31日

マイクロ・ラゲッジという、キックボードのように乗って移動もできる便利スーツケースがあるよう。



空港で使用しても怒られたりしないのでしょうか・・・

時間ギリギリで走って搭乗ゲートまで向かうような際には、むしろ「それ、使ってください」と言われたりするかな。


東急ハンズで販売しているようですが、オンライン通販サイトの
「ハンズネット」(↓)でも買えるようでした。
東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ
(商品検索窓で「マイクロラゲッジ」と入れて検索すると出てきます)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年10月21日

羽田の新国際線ターミナルが本日開業。

私の住まいからも成田より羽田が距離的には近いので、嬉しいニュースです。

LCC(格安航空会社)の参入もあるようですし、これからの期待も高まります。

羽田新国際線ターミナルのアクセスは以下のページがわかりやすいです。
2010年 広くなる 新しい羽田。 | 日本空港ビルデング株式会社

国内線ターミナルの手前側というイメージでしょうか。


↓ぼくは航空管制官エアポートヒーロー



[PR]エアアジア

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年09月10日

パナソニックが観光ガイド情報を閲覧できるポータブルデバイスの「旅ナビ(CN-SG500L-T・CN-SG500D-T)」を2010年10月8日に発売します。

旅ナビ パナソニック CN-SG500L-T
旅ナビ パナソニック CN-SG500D-T

昭文社「MAPPLEガイド」のデータが約100冊分、全国で約8万件のものが入っているとのこと。

200万画素のカメラも搭載しています。
通常に写真撮影もできますが、近くのスポットに向かってシャッターを切ると
ガイドブックから情報を表示してくれる「何これカメラ」というAR(拡張現実)のような機能もあります。

旅行好きで、インターネット通信がしにくいところにも
よく行くといった方にはよさそうですね。







このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 
ブックマーク/RSS登録

Add to Google
My Yahoo!に追加
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン
ブログ王

  • seo
SEO
ブログタイムズ
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ