気になるニュース

2010年03月28日


先日(2010/3/25木 10:00〜21:00)、新宿駅東口に横転した自動車を展示したプロモーションが行われたそうです。

新宿のど真ん中で車両横転事故が発生!? その真相とは…
2010年3月24日 東京ウォーカー

http://news.walkerplus.com/2010/0324/7/


私はこのCSI:科学捜査班 シーズン8の第一話、DVDで観ました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
ある捜査官が巻き込まれてしまい、捜索が困難を窮めるなか
さらなる事態が・・・

という展開になります。
(観ながら「頑張れ、もうちょっとだ!」と思わず
心の中で言いたくなりますよ)

記事内の自動車横転の写真とCSIドラマシーンの再現という内容で
「ん、もしかしてあの回かな?」
と思い出されました。

イメージというのもすごいですね。


CSI:科学捜査班 シーズン8 コンプリートDVD BOX-1



[PR]
iPod touchでネット接続
iPod touchのカバーケースについて
iPod touch用おすすめイヤホン




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年02月17日

ANA(全日空)国内線の普通席で無料となる飲み物は水とお茶のみとなるそうです。

ジュースやコーヒーも有料となるとのこと。(スターバックスコーヒーなどのものを導入する予定)
これも時代の流れでしょうか。

海外線が同じようなことにならないことを祈ります。

全日空

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年01月27日

西武有楽町店が年内で閉鎖される見通しのようです。

有楽町の映画館に行った後などに周りやお店内を通ったり、
1Fの阪急との間のところで待ち合わせをしたりといった思い出もあり、
あって当たり前のようなイメージだったので、ちょっと驚きです。

閉鎖の後、あのビル内はどうなっていくのでしょうね。






このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年01月07日

ドバイに世界一高い超高層ビルが開業したそうですね。

名称はブルジュ・ドバイ(ドバイ・タワーの意味)から改称したブルジュ・ハリーファ(ブルジュ・ハリファ)

超高層ビル「ブルジュ・ハリーファ(ブルジュ・ドバイ)」地図




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2009年09月26日

丸紅、帝国ホテルに来客用食堂の運営委託

 丸紅は24日、東京都千代田区の東京本社内にある来客用食堂の運営を帝国ホテル(東京・千代田)に委託したと発表した。支配人や料理長など、スタッフをすべて帝国ホテルが派遣する。サービスの質向上をはかり、商談などで自社の設備を利用する機会を増やす。帝国ホテルが特定企業内の飲食施設の運営を請け負うのは初めてという。

http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/top/index.cfm?i=2009092406582b1


丸紅本社1Fの「コンチェルト」を帝国ホテルスタッフが運営するそうです。

興味深いですね。

他にもホテルスタッフが外部でのサービス提供を行っているケースというのはあるのでしょうか。

サービスの質があがると、商談にもいい影響が出そうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2009年09月17日

格安パソコンなどで有名だった「SOTEC(ソーテック)」ブランドが消滅へ
2009年09月14日12時20分 / 提供:GIGAZINE

90年代後半に低価格なデスクトップパソコンなどで一世を風靡(ふうび)した「SOTEC(ソーテック)」のブランドが消滅する見通しであることが明らかになりました。

http://news.livedoor.com/article/detail/4346823/


SOTECブランドはなくなってしまうのでしょうか。

私も一台、SOTEC(ソーテック)のノートパソコンを利用しているユーザーなので、なんだか少し寂しい感じもしてしまいます。



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2009年06月26日

収入減でネット系副業サラリーマン増加 年間約50万を稼ぐ計算に【イーキャリア調べ】
2009年06月25日19時20分 / 提供:CAREERZine

 イーキャリアが、「副業に関する意識調査」を行った。ネット系の副業が75.5%を占め、月収は平均4万37円、7割以上が「今後副業をやりたい」と回答した。

 現在どのような副業を行っているのかを尋ねると、もっとも多かった回答はネット系ビジネス(FXなどの投資)で24.0%となった。

 次いでネット系ビジネス(ネットオークション)、ネット系ビジネス(アフィリエイト)がどちらも17.0%となり、ネットで副業を行っている人の合計が、75.5%にも上った。

 副業のひと月あたりの収入を聞いたところ、全体平均で4万37円。単純に計算すると、1年で約50万円の収入を得ている計算になる。

http://news.livedoor.com/article/detail/4220105/


「FXなどの投資」がネット系ビジネスにカテゴライズされているのが面白いと思いました。


50万円というと、ボーナスが1回増えるといったイメージでしょうか。
そう考えると、馬鹿に出来ない額ですよね。

副業をやると、会社とはまた違った視点でビジネスのことを見たり、社会の実情を知ったりすることができる機会も増えるでしょうし、就業規則等で禁止されていないようであれば、積極的に考えてみてもいいのかも知れませんね。


[PR]
K塾の費用
K塾の4期に入りました!



このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 
ブックマーク/RSS登録

Add to Google
My Yahoo!に追加
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン
ブログ王

  • seo
SEO
ブログタイムズ
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ