東野圭吾

2011年05月19日


東野圭吾さんの「真夏の方程式」の単行本が来月(2011年6月)に発売されます。

探偵ガリレオシリーズの最新作となります。

私もファンで(ガリレオシリーズは)全て読んでいるので、発売が楽しみです。
真夏の方程式(アマゾン)
聖女の救済」もですが、またテレビドラマ化か映画化されないかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年02月26日

東野圭吾さんの「カッコウの卵は誰のもの」を読みました。

期待に違わず、楽しむことが出来ました。

ブックオフのオンライサイト、「イーブックオフ」で高価買取情報(本)
を見ると700円となっていたので、早速ポストにポン買取を申し込みました。

これまでに何度か利用していますが、なかなか便利ですよ。

「新参者」は私が売った時には500円だったと思いますが、いまは700円となっているようです。
(ドラマ化決定の影響もあるのでしょうか)

イーブックオフの古本買取価格はこちらで確認できます。(高価買取本のみ)
高価買取情報(本)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2010年02月10日

東野圭吾さんの刑事もの、「新参者」がテレビドラマになるようですね。

加賀恭一郎役は阿部寛さんとのことですが、
ファンにとっては様々意見があるところではないかと思います。

(加賀恭一郎刑事は)大学時代に剣道の全国学生チャンピオンも獲ったことのあるスポーツマンなので、体格は大きめでしょうが
なんとなくすらっとしていて、声も少し高めのイメージが私の頭のなかでは作られていました。

阿部寛さんではないほうがいいということではなく、
誰がキャスティングされても、そういった微妙なズレというのは生じるものなのでしょう。

新参者の舞台は日本橋の人形町周辺。
ドラマの影響により行ってみる人がすこし増えたりするかも知れませんね。








このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 

2009年10月18日

探偵ガリレオシリーズのガリレオの苦悩(東野圭吾さん著)を読みました。

長編の「聖女の救済」と同時に刊行された、シリーズでは最新作になります。

ドラマや映画では柴咲コウさんが演じられた内海薫刑事も出てきます。


頭のなかでは湯川教授は福山雅治さんですし、草薙刑事は北村一輝さんの姿でストーリーが進んでいきました。



『ガリレオの苦悩』東野圭吾/ 文藝春秋

ガリレオの苦悩


東野圭吾 探偵ガリレオシリーズ一覧




このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote
 
ブックマーク/RSS登録

Add to Google
My Yahoo!に追加
ブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

blogram投票ボタン
ブログ王

  • seo
SEO
ブログタイムズ
ブログタイムズ
  • ライブドアブログ